トップページ

  • 玉虫沼農村公園かおりの広場
  • 山辺名物すだまり氷
  • ハスの里たての香苑
  • 山辺ニットとオリエンタルカーペット
  • 山辺町ふるさと資料館
  • 山辺温泉保養センター
GIRL

トピックス|山辺町観光協会からお知らせ

〜舞米豚活用〜第9回「自慢のアイデア料理フェスタ」参加者募集..:画像
2017年07月28日

〜舞米豚活用〜第9回「自慢のアイデア料理フェスタ」参加者募集..

第9回「自慢のアイデア料理フェスタ」の参加者を募集します。今回募集する料理のテーマはPasta(パスタ)です。舞米豚を使ったパスタ料理のアイデアレシピの応募をお待ちしております。 ※ご飯や生麺などの営 ...more

峯田和伸“NHK連続テレビ小説「ひよっこ」”パネル展:画像
2017年04月05日

峯田和伸“NHK連続テレビ小説「ひよっこ」”パネル展

4月3日(月)より始まったNHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」に、山辺町出身の『峯田和伸』さんが出演しています。出演を記念して、山辺町役場1階ロビーにて「ひよっこ」パネル展を開催しています。ロックバン ...more

県民の森フォトコンテスト優秀作品展のお知らせ:画像
2017年01月20日

県民の森フォトコンテスト優秀作品展のお知らせ

山形県県民の森フォトコンテストで優秀作品に選ばれた作品の展示を行っています。県民の森エリア内の四季折々の美しい風景や広場などで思い思いに楽しむ人々の様々な一瞬を見事に切り取った作品がご覧いただけます。 ...more

会員さん|新着コンテンツ

わが町自慢のファッションニット《8月のYamanobe Kn..:画像

わが町自慢のファッションニット《8月のYamanobe Kn..

繊維と織物の町やまのべは、高品質なニット製品の産地でサマーニット発..

作谷沢たての香苑“ハスの花”が咲きはじめました:画像

作谷沢たての香苑“ハスの花”が咲きはじめました

まんだらの里作谷沢、舘の地区にある「たての香苑」では、ハスの花が咲..

ふるさと資料館『ボタニカルアート展』:画像

ふるさと資料館『ボタニカルアート展』

ふるさと資料館では、“杉崎紀世彦・杉崎文子ボタニカルア..

県民の森 『夏のたより2017』:画像

県民の森 『夏のたより2017』

県民の森より夏のたよりが届きました♪8月11日「山の日」は県民の森..

やまのべご当地かき氷紹介「おやじラーメン」「紅ほたる」編:画像

やまのべご当地かき氷紹介「おやじラーメン」「紅ほたる」編

●おやじラーメンおやじラーメンさんのご当地かき氷は、シンプルなりん..

Access 339,400pv (2012.02.08〜) Today 720pv Yesterday 932pv Contents 259pages